ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

相楽東部広域連合

自動翻訳

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和4年度 成人教育 暮らしのデザイン事業

[2022年12月19日]

ID:1293

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

いい夫婦の日記念 ハッピーピアノコンサートを実施しました。

  令和4年11月23日(水・祝)奏者 本村陽子さんをお迎えして「第3回 いい夫婦の日記念 ハッピーピアノコンサート」をやまなみホールで開催しました。
 今回結婚歴7年~57年を数える8組のご夫妻が参加されました。
 演奏曲は“ピアノ詩人”「ショパン」(1810年~1849年)。

 大人の雰囲気を漂わせる舞台上には、大型スクリーンに美しくライトアップされたピアノ。

 彼の生涯を辿りながら代表曲に耳を傾ける内容で、贅沢且つ盛沢山の演奏でした。
 また手元がスクリーンに映し出されることで、演奏テクニックもリアルに見ることができ、目にも耳にも楽しむことが出来ました。
 そして回を重ね、このコンサートが目的とする「夫婦スタートの記念日」として定着してきました。

 偶然にも、初参加の1組が結婚記念日であったことから、全員の拍手でお祝いをし、シリアスなメロディとは裏腹に気軽でアットホームなコンサートとなりました。

 今回、お越しいただけなかった方もぜひ、次回はご夫婦そろってご参加ください。

第3回ハッピーピアノコンサート1
第3回ハッピーピアノコンサート2