ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

相楽東部広域連合

自動翻訳

文字サイズ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

令和3年度 大人もwakuwork体験事業 「包丁の研ぎ方講座」を実施しました。

[2021年4月14日]

ID:1097

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「包丁の研ぎ方講座」を実施しました。

1 実施日時  令和3年 4月 8日(木) 午後 1時00分~午後 2時30分
                       2回講座  午後 3時00分~午後 4時30分 
2 場所  和束町社会福祉センター 実習室  
3 内容  包丁研ぎ      
4 講師  須(す)小(こ) 友(とも)義(よし) さん(元高校教諭 年間500本研いでおられます)

5 参加対象  管内3町村に在勤、在住の18歳以上の方 ※但し高校生を除く  
6 参加者 8人【笠置町2人 和束町5人 南山城村1人】ほか、欠席3人    
 今回初の包丁の研ぎ方講座は11人の申し込みがあり大変好評でした。
残念ながらキャンセルもありましたが、男女問わず楽しんでいただきました。
 講師の須小さんは、元高校教諭だけあって、大変わかりやすく丁寧な指導で、参加者もすぐにマスターされていました。
 また、初対面の方ばかり。でもすぐに打ち解けられ、和気あいあいのうちに終了しました。そして講師自身のスキルアップのためにと、参加者が持参された数本の包丁も講師が研いで12日にわざわざお届けいただきました。     


 今回のように、生活に役立つ講座も引き続き提供したいと考えています。